新着情報 新着情報

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

皆様こんにちは向井です女の子



こちらの写真はどこかと言いますと
網走郡大空町にございます、「東藻琴芝桜公園」です!

実際に数日前に行って写真を撮ってきましたが
行った日は満開でとても綺麗でした!!!!!
広さは10haほどあり全部を歩くと良い運動になりました(笑)

こちらは旭川から3時間ほどの距離にございます。
3時間も遠いという方は紋別郡滝上町にも芝ざくら公園はございまして
こちらも広さは10ha・距離は旭川から2時間ほどで着きます!

だんだんとお花は満開をすぎていきますがまだ7分咲きですので
是非まだ行った事のない方は行ってみて下さい。

そして当館5月6月とまだ空室のあるお日にちもございますので
芝桜を見に行く機会がございましたら当館にも足をお運びくださいませ(^^♪

※こちらの写真は芝桜公園内にある山津見神社で

10の神がいるらしく私もお祈りしてきました手

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

comments(0)

 

 

皆様こんにちは!
事務所向井です女の子

旭岳までの路面は雪も解け、春の植物が段々と顔を出してきています。
そして道中では鹿・うさぎ・キツネ・たぬき等の
動物達を見かける事も増えました鹿うさぎきつねたぬき
発見したときはびっくりする事もありますが、
とても可愛らしい様子が伺えますので是非当館へお越しいただく際や
当館からご帰宅される際は林の方にも目を向けてみて下さい♪

_______________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お客様からよく、当館に宿泊した際にどこに
行ったらよいのかというお問い合わせを頂きます。

その際にお答えするのは「動物園」「美瑛」「富良野」の
3つが多いですが、実は旭岳の麓町「東川町」には
ついつい写真を撮りたくなる沢山のカフェやお店があるのですフォーク

そこで本日皆様にご紹介したいのがこちらっっっっっ!
当館から旭川方面の道中で右側にあるお店「玄米おむすび ちゃみせ」です。

私も先日出勤前によってきましたが
お店には約10種類のおむすびが店頭に並んでいて
どれも本当においしそうで迷ってしまいました(笑)

皆様も是非足を運んでみて下さい(^^)


_______________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

こちらが実際に店頭に並んでいたおむすびです!
私は「牛のしぐれ煮」を買いました♪
また次回行ったときには違う味も食べてみたいです!

comments(0)
さぁ、今年もゴールデンウィークが始まりました!

行楽には天気が大事!ですが

ラビスタ大雪山周辺もあいにくのお天気…。

昨晩から気温が下がり、雪が降っております。

12時現在旭川、東川から続く道路に今の所積雪はございませんが

夕方から夜間、翌朝にかけて積雪の恐れが非常に大きいです。



お車でお越しのお客様、旭岳ロープウェーへ春スキーを楽しまれるお客様は

スタッドレスタイヤの装着が必要です。

お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
comments(0)

昨日は母の日でしたが私はマッサージャーをプレゼントしました(^^)!

ここで、先週新入社員の研修でラビスタ大雪山近辺巡りをしてきたのですが
皆様におススメの観光地を少しだけご紹介します!

まずは当館から歩いて約10分のところにあるロープウェイです!
山には登らなくてもロープウェイに乗るだけでも楽しめます(^O^)/
今はロープウェイで上まで行くとまだ雪景色でした。そして気温も下がり寒かったです(>_<)
 

そしてロープウェイで上まで行ったところには記念メダルを作れる機械もありました!
是非旭岳にきた記念に作ってみてはいかかでしょうか?

次は当館に来る道で忠別ダムの方から来る道の途中にある大雪旭岳源水です!
東川町は北海道の中で唯一上水道のない町なのです!
この日も沢山の方が水を汲みに来ていました!登山や旅のお供に
寄ってみてはいかかでしょうか?
※飲用の検査は受けていますが、飲用は個人の責任において行なって下さい。(HP参照)

 
comments(0)
夏真っ盛りの大雪山がやってきました!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません_| ̄|○

今回は重要なお知らせがございます。

ラビスタ大雪山へ向かう道のカーナビの案内ですと


道道から橋を渡る手前で左折の指示が出てしまうと思いますが、

左折してしまうとすぐに写真のような看板が見えます。

この看板この看板をかわして進んでしまうと、地図の通り約10km先は橋の架け替え工事の為通行止めとなっております。

ダムカードを集めている方はこのまま進んで頂いて行くと、忠別ダムの管理事務所へ行くことができますが

旭岳温泉へ行く為にはカーナビを無視して頂いて、左折せず直進して橋を渡って下さい。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。







 
comments(0)
本日、そして明日と大雪旭岳では環境型スポーツイベントである「SEA TO SUMMIT」が行われます。「SEA TO SUMMIT」とはカヤックで忠別湖をカヤックで周り、自転車並びに登山で旭岳山頂を目指します。
大雪山は雪が溶けてになり、山の植物も芽ぶき始め、最高の季節をむかえようとしています。
ラビスタ大雪山はそんな最高の季節の大雪山・旭岳を多くの方に感じて頂きたいと思っております。
 
comments(0)
昼過ぎから降り出した雪が

徐々に激しさを増し

すでに10cm以上積もっております。

ベタ雪ではなく、さらさらとした旭岳らしいパウダーです。





旭岳も例年より雪が遅かったので

なんとなく気持ちの準備も遅かったのですが、つじつまを合わせるように

降ってくれました。

皆様お車の運転は十分にお気をつけ下さいませ。

by koba
comments(0)
 

旭岳ロープウェーは、冬期営業に向けて整備点検の為

11月11日(月曜日)〜12月10日(火曜日)まで運休致します。

冬季運行スケジュール:上り始発午前9時 
               下り最終午後4時
            料金:大人1名往復1,800円です。
comments(0)
 

旭山動物園は明日11月4日(日曜日)をもちまして 夏期営業を終了致します。

冬季営業は11月17日(土曜日)からです。
 
開園時間も変更になり、午前10時30分開園〜午後3時30分閉園(入園は午後3時まで)となります。
 
暖かい地域の動物たちは室内へ移動となりますが、寒い地域の動物たちにとってはトップシーズン到来!

ペンギンの園内散歩も見ることができます♪

しかも11月18日(日曜日)に北海道道産動物舎がリニューアルオープン!

北海道の動物たちの生き生きとした姿が見られます。

少しの間、お待ちください。
comments(0)
毎年行われております、忠別湖トライアスロンが今年も8月5日(日)に開催されます。

全国から選手が集まり、開催規模も年々大きくなってきました。

ラビスタ大雪山からは残念ながら出場選手はおりませんが、

当館へお泊りになられる選手の方もおられますので、スタッフ一同

ごゆっくりお過ごしになられるよう努めて参ります。







大会前日の8月4日土曜日より、忠別湖左岸側の町道が通行止めになりますので、

当館へお越しになられるお客様は、右岸側の道道をご通行くださいませ。





by koba

comments(0)

カレンダー

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

月別アーカイブ

ようこそ、神々の遊ぶ庭へ。