新着情報 新着情報

 

山開きも始まり、森が生い茂って来ました!

暑い日が続いております。。。

山の上の夜は涼しいですが。。。

 

そんな中夏メニューに変わり、夕食のデザートがスイーツビュッフェになりました!

チョコフォンデュや塩キャラメルポップコーンにケーキ!パンナコッタやクリームブリュレetc....

甘いのが好きな方にはとっても嬉しいメニューです!!

是非お楽しみください!!!

 

comments(0)

おはようございます!フロント・橋本です(^^)/


いよいよ5月に入りました!もう1年も3分の1が過ぎたんです!本当に時が流れるのは早いものですねぇ…。


そんなここ数日ですが、北海道でも各地から桜の開花の便りが届きました。
一番南の道南・松前町からスタートし、函館→室蘭→札幌→帯広、そして道北・旭川にも先日待ちに待った開花との知らせがっ!いやぁ、嬉しいじゃないですか〜(*^^*)!
皆さんはもうお花見しましたか? 私も「プチ」ではありますが、ついこの間の30日(月)にお花見をしてきました!
旭川での開花のタイミングよりも前にお出かけしたので、旭川の桜はまだ見られていないのですが、ちょっと遠くの帯広へ行ってきました!
「なんで帯広駅の写真(上の写真)なのさ!」って思ったあなた。

今回は帯広での「プチ」お花見のお話を少しさせて下さい(^^)

(ちなみに旭岳からなら美瑛・富良野・狩勝峠経由でだいたい3時間くらいです

 これからの時期はラベンダーなども咲いてくるので、景色を楽しみながらドライブなんてのも楽しいですよっ♪)

 

まずは、JR帯広駅へ。帯広市民なら誰でも分かる地元のカレー屋さん「インデアンカレー」でちょっと遅めの昼食。

帯広に行った時私は必ず立ち寄るお店です。主に帯広市周辺と釧路にお店を構えるチェーン店なんですが、とにかく1度食べて頂きたいです。やみつきになること、間違いなしです!

 

↑帯広駅の北口にはバスターミナルがあります。

 市内とその周辺エリアを走る一般路線バスをはじめ、とかち帯広空港とを結ぶ連絡バス、

 また、札幌・旭川方面にも高速バスが走っており、日々市民の足を支えている中心的なスポットになっています。

 ちなみに先程の「インデアンカレー」は、駅から5分くらい北に向かって歩いたところにもあります。


そんなJR帯広駅から少〜し車を走らせると「おびひろ動物園」があります。

動物園に隣接している「緑ヶ丘公園」がお花見するならおすすめ★
ここは 長さ400mを越えるとっても長〜〜いベンチ で有名。
市のカントリーサイン(主に国道沿いにある市町村の境界を示す看板)にも、スケートとともに描かれています。
あいにく出発する時間が遅れてしまい、到着したのが夕方だったため、ちょっと暗めではありますが、思わず写真を撮ってしまいました(^^)/

※画質はゴメンナサイ・・・多めに見てくれると嬉しいです。下が公園でのひとコマです。

 


↑この日はとっても暑かったんです!20℃を軽く超えていたので、少し動くと汗ばむくらいでした。
 でも、これからもっともっとお花たちも私たちのことを元気づけてくれることでしょう。

 

また機会があれば、旭川の桜の写真もお届け出来ればと思います!
旭川でお花見するなら・・・

・旭山動物園に隣接している旭山公園

・上川神社に隣接している神楽岡公園

・市内中心部の常盤公園

がおすすめですよ〜!

ちなみに、旭岳でのお花見はまだもう少し先。例年であれば6月に開花の便りが届きます。

comments(0)

皆さんお久しぶりです〜ヤッタvヤッタv

フロントのTANAKOでーすぴのこ:)

 

梅が咲く季節となりました〜(北海道はまだですけど・・・泣き

本州は夏日の気温が記録されたとか・・ずいぶん旭岳と違うのですね。

 

さて、我が家の売店にて素敵な商品が入ってきましたので、少し紹介したいと

思います〜きらきら

旭川の粘土から制作されたき千尋窯きです。

素敵ですよねー

是非是非見にきて手にしてご覧くださいませ〜ニコッ

 

comments(0)

こんにちは(^O^)

旭岳では、毎日雪が降り続き辺り一面真っ白ですっかり冬景色です雪雪

冬といえば乾燥する季節ですアセアセ毎日のスキンケアが大切になります顔顔顔

そこで!この冬イチオシの商品がラビスタ大雪山オリジナルの

ハンドクリームとフェイスパックですきエクステンション

【温泉水温泉+6種の植物成分】さらに【ヒアルロン酸】+【プラセンタ】を配合しています!

香りは【スイートラベンダー】の香りで、【ラベンダーラベンダー】【オレンジオレンジ】【イランイラン】の3種類の天然精油を

ブレンドした甘く包まれるような香りです(^^)/

ハンドクリームはお顔にもお使いいただけます顔♪

ここでしか手に入らない冬の必須アイテムを是非お買い求めくださいパックハンドクリーム

お待ちしておりますサキ

comments(0)

みなさんこんにちは(#^.^#)

今回は皆様に売店新コーナーのご案内です♪


1階フロント横にあるその名も
【ラビスタ大雪山 オリジナルコーナー】
と、とってもわかりやすいコーナーです♪

 

 

オリジナル商品はもちろん、大浴場にある化粧品類や、ホテル内で使う館内着、お部屋で使うコーヒーカップ等々・・・。

ご宿泊して頂いて実際に使っていただいてからご購入できるというのがポイント♪
お客様のその目でその肌で確かめて下さい(#^.^#)

 

ラビスタ大雪山に遊びに来ていただいたなら絶対見てほしいコーナー!!
お土産に困ったらまずここへ!!
必ずこれ!というものに出会えるはずです(^O^)

 

1階売店 営業時間 6:00〜24:00

皆様のご来館心よりお待ちしております(^^ゞ~*

comments(0)
おはようございまっっすトランク
今日は、La Vista大雪山でのオススメの過ごし方紹介!

ま・ず・は車

チェックイン…あったかい暖炉のあるロビーのソファーで(゜゜)
この時!無料のウェルカムドリンクでほっと一息コーヒーコーヒー(紅茶・ダッチコーヒー)

お部屋はドイツの山小屋をイメージした造り。

夕食…前半17:30〜
   後半20:00〜
お料理は創作フレンチのコース料理or和食(狩人焼or鍋)のコース料理をご用意してますレストラン
ここで必見!フレンチレストランでは、大人気のラクレットチーズが食べ放題チーズワンっ
トロットロのチーズをご堪能あれハート

温泉…大浴場は樽風呂・古代風呂・寝風呂・岩風呂の4種類温泉サウナは5分計れる砂時計付き★
お風呂上りは何がほしい?…アイスやろっ!無料のアイスは最高の至福の時(`´)→朝は乳酸菌飲料に変わります。
貸切風呂は家族・カップルに大人気◎
予約いらずの無料貸し出し〜いいねっひらめき絶対入らなきゃ損。

売店…毎日恒例のお時間限定TIMEセールはホテルオリジナルのお菓子はもちろんの事、一部対象外を除いて全て今は10%OFF花

BAR…ロビー横にあるBAR『イコロ』では、自慢のオリジナルカクテルを多数品揃えワイン
イケメンバーテンダーに好みの味を伝えてみてネ目
今の時期限定!ホテル前では氷のかまくらの中でアイスBARを営業中△△△
飲み物はいつもあったかいんだからぁ〜ハート

夜鳴きラーメン…これもまた、無料なんだなぁラーメン
ここで出す旭川ラーメン(醤油ラーメンのみ)はフロントスタッフの手作り!
夜に食べるラーメンは『なまらうまいべや〜!!』
一杯が通常の半分の量なので食べやすいです。

ほらほら、皆さん寝る時間ですよ。
時間が経つのは早いものですね。
朝は和洋食のバイキングがお待ちかねです。
帰る前に温泉にもう一度入るのもいいですね。
お風呂は夜中もずーっと入れますヨ。

ぜひ!神々の遊ぶ庭へ。
 
comments(0)

昨日は女の子の節句『お雛祭り』でしたねハート
大雪山に住んでいる雪うさぎさんとオコジョさんもおめかしおめかし〜undefined口紅
売店もすでに春模様!
春と言えば、桜桜
その桜をモチーフにした商品をたくさん取り揃えてま〜すしろくま
さぁさぁひらめき
売店『人来留』に急げ車
comments(0)
皆様、こんにちはハート
旭岳は今もなお、寒い日々が続いております。

そんな中、本日は新しく売店の仲間入りをした商品の紹介ですundefinedundefined



こちらは、平成28年2月4日立春の朝にかけて搾りあげ、
瓶詰めされた出来たての新酒【男山 立春朝搾り】です。
ラベル張りや箱詰めなどの仕上げ作業を行った後に旭川永山神社によるお祓いをうけた縁起の良いお酒です。
辛口ですが飲みやすく、フルーティーな香りがとても強いお酒です手
数量限定で数に限りがございますので、皆様ぜひお買い求めを!!
 
comments(0)

本日は売店商品の紹介をさせて頂きますハート
本日紹介させて頂きますのは美瑛選果さんの「びえいのラスク」ですき

美瑛産の小麦、美瑛産のバターにこだわった一品です晴れ
砂糖がたっぷりついていますが見た目より甘すぎない為、老若男女に愛されていますハート
そして従業員の私もついついリピート買いしてしまいます(笑)

いつもは箱売りのですが、期間限定で1個からお買い求め頂けるバラ売り
そして詰め放題を行っております♪
通常よりもお得にお買い求め頂けますしろくま
現在の記録は20枚です!この記録を超える挑戦者お待ちしております手


comments(0)


こんにちは!!
本日は当館の売店で販売しておりますオススメ商品のご紹介を
させて頂きます♪



本日はこちらの一品!
こちらはノースワングラスジュエリーさんの商品ですネックレス
当館ではネックレスを十数種類取り揃えております。
模様は北海道の大地や自然をイメージしており旅の記念にはぴったりの一品となっております手
さらにひとつひとつ手作りの為、形・模様など若干の違うのもポイントですひらめき

当館にお越しの際は是非自分にぴったりの品をお探し下さいねこ
comments(0)
1

カレンダー

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

月別アーカイブ

ようこそ、神々の遊ぶ庭へ。