新着情報 新着情報


■■□――――――――――――――――――――――――□■■

いつも当館のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
事務所むかいです★

知ってるかたもいらっしゃるかと思いますが
当館はブログのほかに「Instagram」と「Facebook」も
やっております!

こちらの二つではブログにはアップしていない
画像なども投稿しておりますので是非フォローして
頂ければと思います★☆

※「Instagram」ID…lavista_daisetsuzan
 「Facebook」ID…lavista.daisetsuzan

■■□――――――――――――――――――――――――□■■

comments(0)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

こんばんは!
事務所むかいです♪



ロビーには冬の装飾が一足早く飾られておりましたが
入り口にも先日クリスマス装飾を少しですが行いました!

小さなツリーの周りにはふくろう達が沢山☆★
さて、何匹いるのでしょうか?

整備点検の為運休していたロープウェイも営業を開始致しましたので
是非当館へ足をお運び頂きふくろう達の数を数えてみて下さい**


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

comments(0)

例年より遅いですがそろそろ雪かきが大変な時期になりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらラビスタ大雪山はもう膝よりちょっと上までは積もっております(身長155cmより。)

え、そんな積もってて車で行けるの・・・?と思っている方、安心して下さい!除雪が毎日はいっているので通れます!!

しかし山の雪はとても綺麗で、誰も踏み入っていない場所も多いです。そんな雪を見ると、大の字でばふーーんっ!!!と雪に突っ込みたくなりますよね!?!?私はなります、皆様にもぜひ一度やってみて欲しいなと思います、ものすごく・・・これはやってからのお楽しみにしておきますね(笑)

さて、そんな雪国と化したラビスタ大雪山は12月バージョンです!!綺麗に装飾していて、今すごくおしゃれ〜な感じになってますよ!!くぅぅっ是非とも見て頂きたい!!と言うわけで、一部だけ載せちゃいます!!!

どうですか?いい味出してますよね?これはもうインスタ映え間違いなし!!(だといいなぁ・・・。)

もっと見たいなと思ってくれた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜラビスタ大雪山へ!スタッフ一同お待ちしております!!

comments(0)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

いつも大雪山のブログをご覧頂き誠にありがとうございます♪
事務所むかいです**

本日は当館2Fにありますヒーリングサロン夢語の
ご紹介を致します!

 



夢語では通常メニューとは他に
季節によりキャンペーンを実施している時期もございます。

そして現在実施しているキャンペーンが
外で冷えたお身体にぴったり!!
「オレンジ&ジンジャー」のオイルを使用した
メニューとなっております♪

ご宿泊日が近くなりましたら夢語の事前予約も
受付可能でございますのでお気軽に
当館(0166−97−2323)までご連絡下さいませ。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

comments(0)

皆様こんにちは!

こちら旭岳は只今が積もり、幻想的な景色が広がっています。

今の雪はとてもさらさらしていて粉のようです。

雪を一つ一つよく見ると綺麗な結晶でとてもきれいです!

雪に馴染みがない方、そうでない方もラビスタ大雪山から

見える幻想的な雪景色を見に来てはいかがですか?

こちらに来る際は雪道に気をつけてお越しください。

お待ちしております。

comments(0)

こんにちは!

ここ旭岳温泉では、2・3日前に雪が降り始めたと思いきや、、その雪はどんどん積もりに積もって、

本格的な冬に近づいてまいりました(T-T)

ラビスタ大雪山のロビーから見える景色は、一面真っ白な雪に覆われています!!

 

 

 

ここ最近は毎日氷点下という厳しい寒さでございますので、

これから当館までお越しになられる皆様は、暖かい服装、

そして安全運転でお越しくださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております!!

 

皆様、風邪など引かぬようお身体にお気をつけくださいませ(*^^*)

 

 

 

comments(0)

皆様、お元気ですか?こちらラビスタ大雪山は雪も降って、とても寒い冬に突入しました。

雪道は危険だ・・・、今はロープウェイも止まってるけど何かあるの…?様々な疑問や不安があるかもしれませんがそれを感じさせないほどに冬のラビスタ大雪山は魅力があります!!

まず今の時期は本気でゆっくりしたい方にはもってこいです。ロープウェイも止まっているので山に登ればお部屋や温泉で外の景色を楽しみながら好きなだけゆっくりしましょう。また、雪の降らない地方の方は上着も貸し出しているのでぜひ、外に出て北海道の冬を楽しんでください!

また、旭山動物園が冬期開園していますので個人的には是非とも冬の旭山動物園を堪能して頂きたいです。ラビスタ大雪山に泊まる前でも、後でも!!かわいい動物に癒されてください!!

 

comments(0)

今年の流行語にもなりそうな「半端ないって!

 

(あらもうそんな時期になったのねぇ・・・。 そして今年もあと50日で終わってしまうそうな。)

 

ここ旭岳はまさしくその言葉がお似合いの時期になってきているように感じるのはきっと僕だけではないはず・・・。

 

もう夕方6時も回れば辺りは真っ暗。街灯も温泉街を過ぎるとほとんどありません。

 

暗いので少し見にくいと思いますが、当館周辺積雪しています。

 

 

この写真を撮った後すぐ、1台の車がゆっく〜り慎重に走行している姿がありました。

 

レンタカーだったから、冬道初心者さんかな??

 

いずれにせよ、もう冬道の感覚で運転しなくてはならないなと改めて思っています。

 

以前のブログでも書かれていましたが、もう夏タイヤでの走行は絶対に危険です!!

 

冬タイヤに取り換えて頂いた上でのご来館をお待ちしております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

さてさて、そんな今日は大事なお知らせを。

 

館内設備のメンテナンス実施のため、以下のお日にちは「全館休館」とさせて頂きます。

★【11/20更新】一部休館日の日程が変更となりました。

 以下に示すお日にちが休館日となりますので、お間違いのないようにご注意願います。

 

※11月→5日(月)〜7日(水)/12日(月)〜14日(水)/26日(月)/27日(火)
※12月→3日(月)〜5日(水)/10日(月)/11日(火)
※ 1月→9日(水)/10日(木)

 

◎ホテルの営業はお休みを頂きますが、ご宿泊のご予約やお問い合わせは毎日お受けしております。
 お電話は朝9時〜夜9時まで(電話番号:0166−97−2323)

 

まだまだ間に合うクリスマスに年末年始! ご予約をご検討頂いている皆様、ありがとうございます(^^)/

ご不明な点は何なりとお申し付け下さいませ。

 

寒くなってきましたので、お身体にもどうぞお気を付けて・・・★

 

皆様のご来館、スタッフ一同お待ちしております。

comments(0)

ご機嫌いかがですか。

 

今冬は雪の到来が遅い当地旭岳もさすがに痺れを切らせて
2晩に渡り細雪・牡丹雪とその様を変えながら降り積もっています。

 

等伯に有名な松林図屏風は深遠な余白に満ちた美の世界ですが、
ここ大雪山の木々に宿った雪の姿もまた深遠な心地がします。
カムイミンタラの世界は冬も目覚め躍動して見えます。
マイナスの気温に至れば樹氷した幻想的な姿が一面に広がり、早くもクリスマス
を想起させるファンタジアな世界に心躍らせるお客様の姿も散見されます。

 

この絶景の片鱗は当館2Fの露天寝湯や滞在中ご自由にご利用頂ける貸切風呂「くぽの湯」露天から
眺めて頂けます!さらりとした湯ざわりを肌で感じて頂きながらの至福の時間を是非ともご体感下さい。北海道広しと云えどもこの時期希少な眺望です!!

 

写真で上手くお伝え出来ずすみません。。。
皆様のご宿泊を心よりお待ちしています!

 

comments(1)

さきほどホテルの外観を撮影したのですが、夕刻もあって入口がまるでランタンのように!笑
昨日の雪は朝溶けたのですが、又お昼頃から降って来まして、ついに根雪になると思われます!
明日はハロウィンです。今年は平日なので全国の盛り上がりはどうなんでしょう?
残念ながらこの時期の大雪山は紅葉も完全に終わり、長い真冬に突入する直前となり、どうしても
お客様の足が遠のいてしまいがちです。
館内は出来る限りのハロウィン感を出してますので、ご来館のお客様は是非平成最後のハロウィン
を楽しみましょう!
                            フロント  林
 

comments(0)

カレンダー

2019年01月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

ようこそ、神々の遊ぶ庭へ。