新着情報 新着情報

皆様こんにちは!

 

今年は天候が読めず、突然の雪にも悩まされましたが

やっと旭岳が顔を見せてくれました(。-_-。)

ホテルの周辺も雪が少なく、春を飛び越して夏を思わせる暑さも続いおります。

 

 

まだまだ大変な時期が続きますがウイルスに負けず頑張りましょう!

 

 

comments(0)

皆様こんにちは、また今川です(⌒∇⌒)
北海道は最近暖かくなり、桜も色んなところで綺麗に見れますね!
…ところでテレビでは本州はかなり暑く、夏のような日差しが続いていると
伝えられていましたね!北海道との差が激しいなぁ…と思いました…(夏は好きですよ!)


さて本日はラクレットチーズについて書かせてください!
ラクレットチーズ…と聞いて皆様はどんなチーズを想像しますか?
私はハイジのチーズを思い出します…あれ、本当に美味しそうですよね!今でも憧れます(´艸`)

 

_MG_1221.JPG

ラクレットチーズはスイスのチーズで「ラクレ」は削ぎ取るという意味らしいです!(調べました)
最初の香りはかなりキツイ…かもしれませんが、熱するとその香りが嘘のようになくなり
食べたらとてもまろやかでコクがあります…。
本当、私もチーズ大好きなのですがラクレットチーズは一番好きかもしれません。

そしてこのイチオシラクレットチーズはラビスタ大雪山で食べれます!Σ(゚д゚ )
洋食会場限定ではありますが…この貴重なチーズが目の前で!アツアツで!削ぎ取られるのを!
目の前で見れます!!!美味しいです!!!!


私オススメのラクレットチーズ、皆様もぜひお召し上がりくださいませ!お待ちしてます!
(あと皆様のオススメチーズとかあれば…ぜひ来館時教えて下さい…|д゚))

comments(0)

皆様お久しぶりです、今川です。
昨日は気温がかなり高かったですね…
私はまだ冬布団なので暑くて寝苦しかったです(-_-;)

ところで以前更新したとき、雪がまた降ってしまったとコメントさせて頂きましたが
また暖かくなり、雪はすぐ溶けてしまいました( ゚Д゚)ナント!
最近気温差が激しいですね…旭岳はそういうのけっこうありますが(*ノωノ)
雪がボタボタ溶け、春の花スイセンやフキノトウ、あとチューリップの葉も見るようになりましたね!

 


今日撮った写真は雪のかまくらの中にフキノトウが咲いていたので
冬から春へ変わるような表現に感動して撮影しました!

しかし北海道はまだ寒くなる日もありますので、皆様体調管理には気を付けて春をお楽しみください!

comments(0)

皆さんこんにちは、今日も今川ですヽ(^o^)丿

 

昨日まではま〜だ雪が降っていましたが、ようやく本日は晴れでした。
旭岳に行く道を車で走っていたらわかるのですが…旭川は雪ないのにだんだんと
旭岳に近づくと道に雪が出現してくるんですよね!!( ;∀;)
油断できないので毎日ふるえながら運転しています…(スピード落とせば安全ですよ!)

 

そういえば昨日の帰りですが、なんと鹿2体と遭遇しました!!
ワァオ!鹿だ!!ととっさに声がでてしまったのですが(笑)、久々に見かけました。(運転中なので写真はありません、申し訳ありません…(´д`;))
冬期間でも見かけることが多いらしいのですが、私の場合は雪が溶けて春になった頃によく見ます。
この間はキツネやタヌキ、リス(小さすぎてよく見えなかったのですが…)も見ました!
きっと暖かくなってきたので冬眠から目覚めたのではないかと思います(*^_^*)

春の植物、フキノトウも見かけたのでもう少ししたら桜も咲くのかな〜?とか考えたりしていますね、私は(笑)

 

周りを見たら結構春へ変わってきてますので、皆さんも春探しをぜひしてみてくださいね!

※この写真は今日撮ったものではないですがこれくらい晴れていていいお天気でした(*^^)v

comments(0)

神々の遊ぶ庭より〜ラビログ

2020.04.08 Wednesday 11:57

20

本日の旭岳

皆さんこんにちは!引き続き今川ですv(>ω<)

前回春になったと皆様にお伝えしたばかりなのに
それを裏切り、どかーーーんと雪が降りました…
やっぱり山の天気は変わりやすいですね…自然はすごい!と感じました。

 


さて、今日も天気が良く旭岳がキレイに見えてます( *´艸`)
今回は5階から撮影してみました!
何度見ても迫力があり、雪がかぶっていて神秘的だなぁと感じました…
ちなみに旭岳は天気が良ければ東川町からも美しく見えることがあります!
東川町でお散歩する機会があればぜひ探してみてくださいね。
運が良ければ月と一緒に並ぶ旭岳が見れるかも…しれません!

それではまた〜!

comments(0)

皆さんこんにちは、フロントの今川です(^O^)
ブログ担当長尾に代わり更新します!(文章力は欠けますがご了承ください)

 


さて3月も終わり4月になりました!
日中の気温も上がり、太陽が長い時間昇っていますね。
私が帰る時間帯はよく真っ暗で車のライトをつけながら山を降りていましたが、
今はつけなくても大丈夫になりました!(^^)
こうやって空を見たら季節を感じられるのが好きな私です(笑)

 

↑本日撮影した旭岳の様子!雲が若干出てきてます。

 

しかし、暖かい中旭岳の雪が完全に溶けたのかと言われたら…答えはノーです。
今日撮影した写真にも載ってるようにまだまだ雪はあります(;´Д`)
そしてホテル隣にあるカントリースキーコースにはスキーを楽しむ人たちの声も聞こえてきました。
旭岳の春はもう少し先になりそうですね〜、ちなみに旭岳はゴールデンウィークが終わるまでは雪、積もります…(小声)

 


そして現在、ラビスタ大雪山は設備点検に伴い休館日を設けております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ゴールデンウィーク前の4月25日にオープンしますので、是非お越しくださいませ!(*´▽`*)

 

 

↑最後にホテルに積もった雪もだいぶ溶けてきました!
なんだか旭岳に負けてない、きれいな山の形ですね(゚д゚)!

comments(0)

皆様こんにちは!フロントスタッフの今川です。
今日はクリスマスイブ、料理長より素敵なクリスマスプレゼントがあります!(*^^*)
なんと…フレンチコースのデザートがクリスマス仕様に大変身★


24日・25日限定になりますのでぜひお越しください!

comments(0)

皆さん、こんにちは!フロントスタッフの今川です。
もう一年の最後12月になりました。
ラビスタ大雪山では毎年恒例のアイスバー制作がスタートしています♪(*^^*)
12月下旬〜3月末までのオープン予定になりますのでぜひお越しくださいませ!

comments(1)

ラビスタ大雪山でございます。
12月の休館日のご案内をさせていただきます。

2日、3日、4日、9日、10日、11日は

設備点検の為、誠に勝手ながら休館とさせていただきます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

comments(0)

ラビスタ大雪山でございます。
11月の休館日のご案内をさせていただきます。

 

7日、11日、12日、13日、18日、19日、20日は

 

設備点検の為、誠に勝手ながら休館とさせていただきます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

comments(0)

カレンダー

2020年06月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

月別アーカイブ

ようこそ、神々の遊ぶ庭へ。